no day, but today

宵越しの金は持たねえ

2019-01-01から1年間の記事一覧

頬濡らす雨は止んだか(短歌)

頬濡らす雨は止んだか 白服は君の花道照らすレフ板 美弥るりかさんご卒業おめでとうございます。 タカニュの映像でムラのサヨナラショーや挨拶を見て、東宝楽の入りの様子も知ってたのになんか実感がわかなくて、ライビュ前に日比谷に寄ったときに白い服の人…

打ち上げるウィンク(短歌)

打ち上げるウィンクひとつ星屑の散弾銃のように射抜いて 星組大劇場公演「霧深きエルベのほとり/エストレージャス-星たち-」千秋楽おめでとうございます! 東京公演が待ち遠しくて仕方ないです。 サンファン/アメキラやタカスペからオペラ定点するようにな…

銀の橋渡りきるなよ(短歌)

高校・大学生くらいまで私は短歌の人だったんですが就職した途端まったく歌を作れなくなってしまってそこから何にも出来ずにいたんだけど、なんか最近宝塚が楽しくて楽しくて気づいたら短歌が出来ていたのでたまに色々書きたいなと。 短歌の下の長文は単純に…

推しが娘役のおっぱいを揉みしだいている(『ドクトル・ジバゴ』感想)

※この記事は2018年秋頃に書き始めて2019年1月に書き終わったものです。 推しが女優さんのおっぱいを揉みしだいているのを見たことがありますか。 舞台の上で、銀幕で、ブラウン管の中でそれはしばしば行われることです。 揉まれている側は「体当たりの演技」…